コラム

2005年12月18日(日) 

七面鳥(turkey)


背番号No.1が自宅のマンションから散歩して七面鳥に出くわしたそうです。

下記は私(たんぽぽ)が背番号No.1に聞き取りをして書いたものです。
注意:
下記の画像は撮った時が夕方遅かったので暗く明るく画像処理して載せてあります。

木の上の七面鳥
(黄色い○で囲んだ真ん中)

午前中雨が降っていたので午後5時頃散歩に出ました。

どこからか七面鳥が5mほどの木の上に飛んで来たのでどこから飛んで来たのか方向を確かめると、なんと家の屋根に10匹ほどの七面鳥がいました。

2階建ての屋根にいました。
雨がやんだので出かけたのですが撮影する時にまた小雨が降ってきたので写真には水滴が付いてしまいました。ここら辺では野生の七面鳥が群れで暮らしているようです。野生の七面鳥は巨体な体のわりに身軽なのか相当高く飛んぶようです。
この間は数匹横断歩道を七面鳥が渡っていたので写真を撮りたいと思っていましたが今日屋根の上だったので遠いのですが成功しました。
たんぽぽ感想:
野生の七面鳥が住宅地にいること自体が信じられない。ぜひ今度は七面鳥を近くで撮って画像を送ってほしいものです。捕獲して食べる人っていないのかしらね?

トップ アイコン

inserted by FC2 system