プロフィール

たんぽぽ/ 背番号No.1

※2008年3月末にて主人の単身赴任は終了しました。
時々主人は、Pleasantonにある会社へ出張をしております。

現在は二子玉川在住
HP:二子玉川生活  ブログ:二子玉川便り
2005年4月より米国カリフォルニア州プリザントン市(pleasanton CA,USA)にある会社へ単身赴任した夫を持つ主婦が作っているサイトです。観光、コラムにはたくさんの写真を使って紹介しようと思っています。

私:たんぽぽ と 主人:背番号No.1
(2005年5月ナパ・バレーにて)
1994年4月から2000年3月までの6年間、
家族(4名と1匹:主人、私、2人の娘、チワワ)でシンガポールに住んでいました。

2月に異動が決まり、2005年4月よりアメリカ Calfolnia州Pleasanton市へ主人が転勤となりました。主人にとっては2度目の海外在住です。今回は主人が単身赴任で住むことになりました。
私も主人の所へ時々は尋ねて行ってみようと思います。

  2005年2月 

勤務地は、Pleasanton市なのですが、住まいは隣のDublin市のアパートに決めました。

  2005年5月
たんぽぽ  
<アメリカへ>

1981年7月23日〜9月1日
短大時代に短大・系列高校の合同ホームスティプログラムに参加。
Los Angeles、Grand Canyon、San Franchisco、Yosemite National Park、Disney Land見学。
7月25日〜8月27日までの間 Arizona州Tucsonにて現地家族と共に暮らした。
  (これを書くために過去の資料をひっぱり出して来た・・・
   私ってヨセミテ公園に行ったことがあったんだ。まったく記憶にない。やれやれ)

1984年9月
グアム島に新婚旅行で行った。

2005年5月13日〜28日
ホテルからアパートに移った主人の日常生活品を整えるために渡米。
アメリカの税関で「以前いつアメリカに来たことがあるか?」と質問されて
「約20年前」と答えたら相当驚かれた。正確に言うとかれこれ24年も前だから
ものすごく昔のことですね。

<他の外国へ>
1973年5月〜 3月(イギリス)
父親の仕事で1年間イギリス(South Croydon Surrey England (U.K.))に住んでいた。
最初は移民学校へ3ヶ月、その後は現地中学へ通学した。
夏休み中にヨーロッパ大陸の数カ国(フランス、イタリア、バチカン、スイス、ドイツ、
ベルギー、オランダ)を家族でユーレール・パスを使って汽車で回った。

1994年4月から2000年3月(シンガポール)
主人の転勤に伴い娘2人と家族4人で暮らした。子供の休みにモルジブ、オーストラリアや
近隣東南アジア諸国(バリ、プーケット、ランカウイなど)を家族旅行で行った。

※私(イギリス現地中学校)そして娘達(シンガポール日本人小学校)、
親子で帰国子女ということで雑誌などのインタービューのお申し出をメールで
いただくことがありますがお断りいたしております。
背番号No.1(たんぽぽの伴侶)

1981年2月〜3月
大学4年の時に友人達と数人でフランス、ノールウェー、フィンランド、デンマーク、スウェーデン、オーストリアを旅する。

1981年4月 
会社勤めとなる。海外部門のためアメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、カナダ、ベルギー、スイス、スペイン、イスラエル、バチカン、ネパール、韓国、中国、台湾、フィリピン、ベトナム、タイ、インド、マレーシア、インドネシアへ出張で行っている。

1984年9月
グアム島に新婚旅行で行った。

1994年2月から2000年3月(シンガポール)在勤
旅行でモルジブ、オーストラリアや
近隣東南アジア諸国を家族旅行で行った。

2005年4月より米国カリフォルニア州プリザントン市にある会社へ単身赴任中



inserted by FC2 system