コラム

サンクスギビングディー(Thanksgiving Day)

感謝祭です。 サンクスギビングといえば ローストターキーを食べるのが有名だと思われます。

背番号No.1が◎◎さん宅に2005年11月23日(水)ご招待されて行った様子です。
お宅に招待してくださったDORAさん、その奥様のUsaさんありがとうございました。
写真提供:DORAさん、その奥様のUsaさん
     

.

ご主人のDORAさん

奥様のUsaさん 
うちのダンナ背番号No.1がこの場に居た人達の中で一番年長者!ということで、年長者が肉を切り分ける権利がある、というしきたり?のもとに、ナイフを入れさせていただいたようです。


皆でたくさん食べました。
ごちそうさま〜〜。

たんぽぽ感想:おいしそうですね。△△さんが作られたローストターキーを私も食べてみたいものです。

以前シンガポールに住んでいた時に1度 シンガポール日本人会で『七面鳥の丸焼き教室』というお料理会があったので参加したことがある。その時は冷凍の七面鳥を解凍して料理した覚えがある。大きい七面鳥にビックリしたのと味は淡白なのでソースなどを濃くして食べた方がいい物だと思いました。

関連記事:野生の七面鳥

トップ アイコン

inserted by FC2 system