サンフランシスコ観光 市内 (11)
アルカトラズ島(Alcatraz Island)

2006年8月
 
アルカトラズ島(Alcatraz Island)に上陸


ガイドブック$1

観光パンフレット
坂道を登って刑務所(セルハウス Cellhouse)へ。

まずはオーディオガイドのイヤホンを借りる。
(チケット代にイヤホン代が含まれているからチケットを見せた)
アルカトラス島は、1934年から1963年まで29年間に渡って連邦刑務所として使われていた。島全体が刑務所として使われたというのだからスゴイことなんですよね。アル・カポネなど1545人の囚人が収監されていたそうだ。

受刑者の独房は鳥小屋のように上の階もあった。

鉄格子の太さ

曲がるわけがないけれど力を入れたくなるのは・・・
私だけ?

左から2人目がアル・カポネ

以前見たアル・カポネの方がカッコよかった・・・と思ったら
帽子をかぶっていたからだと後で気が付いた。
次のページへ

トップ アイコン

inserted by FC2 system