直線上に配置

部屋探しの条件

実際どうだったか:たんぽぽの感想を赤字で表記
大きさと
値段
会社から上限の金額を言い渡されたのでその範囲内で。
上限以内の物件にした。
「あと自腹で月30ドルぐらい足せば、もう少し大きな部屋を借りられた」と主人が言っていたが一人暮らしなので十分すぎる大きさなので主人が自腹でお金を出さなくてよかったと思っている。
駐車場 部屋から出て雨に濡れずに車へ行ける所。シンガポールの時に住んでいた所もこのタイプで住んでいるビルの横に直結した駐車場があり便利だった。
建物に直結しているが、雨が降れば置く所によっては雨に濡れる所もある。濡れたとしても10歩ほど。
洗濯場 以前アメリカに住んでいた友人に聞いたところ、マンションなどでは1ヵ所に洗濯機や乾燥機が置いてあり自分の部屋に洗濯する所がない場合があるそうだ。自分の部屋で洗濯が出来る所を希望。
(今はこのタイプは古いそうなので心配いらないようだ)
部屋の中に洗濯場(洗濯機、乾燥機の両方)がある。
近い所 なるべくスーパーなど食料品などが歩いて買える所がいいな。(これは私がペーパードライバーなもんで・・・)
アパートの隣が大きなスーパーがあるショッピング街となっている。
治安 これは、もう安全な所だという場所が良い。
(安全だと言われている地域だって完全な安全はないのだから危ない地域だと言われた所は避けてほしい。)
アパートは、門で囲われていて、鍵を持っていない人は敷地内に入れない。
コラム:家探し

家を買うなら

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system