Muir Woods National Monument


ミュアウッズ国定公園  No.3

2006年8月


道案内が出てきたので、もうすぐ到着のようです。
<ミュアウッズ国定公園>

入り口へ到着しました。
まずは駐車場に車を止めて・・・と言っても日曜日だったため非常に混んでいたので入り口から相当離れた駐車場しか空いていませんでした。
Muir Woods National Monument

公式:HP

Muri Woods Visitor Center

Mill Valley, CA 94941



入園料(大人 $3×2人)を払っていざ森林浴へ。
$1で買った公園内の説明付き地図

この地図を見ながら時間と体力とを相談しながらトレイルTrail(整備された道)を歩き次には奥深い起伏のある山道をひたすら歩くということもできる。

私達が選んだのは3時間ぐらいの道で奥深い山の中を通り山頂に出てまた山の中を入るというようなコースを選んだ。


※いろいろなコースがあるので組み合わせて選ぶ。


※整備された道だけなら車椅子も大丈夫、山中に入るならぜひとも運動靴を履いていくことをお勧めする。

入り口で記念写真

Redwood(セカイメヤスギ)の森林

Height :up to 368 feet
(高さ:112m)
Diameter:up to 20 feet
(直径:6m)
高さも大きいし直径も大きいし・・・実際に行くと「ものすごく大〜〜〜きい」と思うのだが写真に写すといまいち大きさが表現しきれないのが残念です。

上の方は2つに分かれている。
次のページへ



inserted by FC2 system