直線上に配置

 コラム

2005年5月 

Alcatraz Island アルカトラス島(牢獄島)

サンフランシスコ湾の真ん中にぽつんと浮かび、市街からわずか2.4kmの距離にあり、ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー出演の映画「The Rock」で超有名な観光場所。

なにか観光地でいい所があるか観光ガイドで調べてみた時に、この牢獄島に興味が沸いた。
この島へは現地のフェリーで渡り個人で見て回るか、日系の旅行会社の日本語ガイド付きや現地の英語ガイド付きの日帰り旅行があるようです。

インターネットで調べてみると牢獄島に行く前にビデオを2本借りて見てから行った方がより詳しく興味深く見れるとあったので次の機会に観光することにしました。
島に行くのは人気があり、予約が必要らしい。

この刑務所にはアル・カポネらが収監されていたそうだ。
Alcatraz IslandのオフィシャルHP

見た方がよいと言われているビデオ:
    The Rock(1996) ロック
    Escape from Alcatraz(1979) アルカトラズからの脱出


※主人と一緒に行きたい場所でもあるがふたりで行く前に私が下見に1度行った方がいいかもしれない。

2006年8月にサンフランシスコ在住のYasuちゃんとふたりで行って来ました。
   アルカトラス島へ

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system