コラム

2005年5月 

家探し


左側がショッピング街、正面が借りたアパート
私はペーパードライバーなので、借りる部屋の近くにスーパーがないと買い物に不便だから借りる条件に『スーパーが近いこと』と主人に言ってありました。


主人が若い頃からアメリカ出張の折には立ち寄っているという20年来利用している日本料理店の『りんどう』に行った時のこと。

お店のご主人が私に言いました。
「ご主人はね、奥さんのために部屋を借りるならスーパーの近い所をと部屋を探す時に、すべてスーパーに近い所だけ選んで見て回ったそうですよ」

ありがとうね。お父さん!
私のために借りてくれた部屋だから、たまに訪ねて行かないと悪いですね。

後日 日本に帰ってから部屋の説明を娘達にした。
そしてその場所をなぜ借りたのか理由を娘達に伝えると

「やる〜〜お父さん! 
愛されているね お母さん!!!」とのこと。

お父さん、大いに株が上がりましたよ(笑)

アパートの中まで
買い物カートを持って
行けるので便利。
コラム:アパートNo.1

家を買うなら

トップ アイコン

inserted by FC2 system