sycamore springs


シケモア温泉

2006年3月
Sycamore Hot Springs  公式PHへ
シケモア温泉

我が家から車で3時間半で到着。
シケモア温泉に泊まる。名前に温泉と付くぐらいだからすべての部屋に付いているお風呂がすべて温泉だと思っていたのだが部屋のお湯を出すとどうも違うような感じ。。。
受付へ電話して確かめると、やはり温泉ではないという。ガックリ↓
部屋によって温泉だったり普通のお湯だったりするという。
私達が予約した部屋は温泉(hot springs)ではなくお湯(fresh hot water)だということでした。
せっかく温泉場に来たので温泉に入らなくては!と森の中の外湯がすべて温泉だという話を受付で聞いたので予約をして入浴した。
森の外湯は日帰りの人は、1人目が20ドル二人目は10ドル 貸しバスタオルが1枚1ドルとのこと。宿泊者はその半額だったので2人で15ドル貸しバスタオルは無料でした。
雰囲気はとてもいいんだけど、事前にしっかり温泉の部屋を予約していればこのお金は払わなくても済むと思うとちょっと惜しい。
2日目:
この日も予約をして外湯の朝風呂へ。昨日よりも、もう少し大きい木桶のお風呂で外の眺めもずっとよかった。
(昨日のお風呂は木ではないような気がするがよくわからない)
さてさて朝風呂で温泉にとっぷりと浸かりいい気分でチェックアウトの11時となりホテルを後にしました。

天気もよいことだしハースト城の見学に出発!

朝風呂 最高!

アメリカの温泉のページへ戻る



inserted by FC2 system