Napa Valley


ナパ・バレー No.9

2005年5月

V.Sattuiの公式HP
Picknic lunchと称して、Opus Oneの受付の方に教えていただいた場所、V.Sattuiにて食べました。

屋外で焼いたバーベキュー・チキンとコールスロイサラダとサーモン・バーガー、飲み物はお土産売り場のところで買いました。
そのお土産売り場では冷やしたワインやパンなどが売っていて人々は楽しく陽気に食べていました。その場で飲む人のためにレジでワインを開けてくれて、ワインの金属部分をクルッと回して取る道具を使っているのを見て思わずその道具を買いたくなった私。お店は混雑していて臨時に外にまでレジが開設されていました。さんざん並んで待ってから自分の支払いの番が来た時に「そのコルクの前に開ける道具がほしい」と指さすと「いいわよ。売り場を説明するよりも自分で持って来てあげた方が早いから待っていて」と気さくな女性。一瞬長蛇に並んで支払いを待っている人がいるのにどうしよう、私のわがままで・・・と思いましたが本当に数秒で彼女はその小さな道具を持って戻って来てくれたのでホッとしました。そしておかげで広い売り場をさまようことなく買うことが出来ました。

木のベンチがたくさんありますがそれよりももっと多くの人が食べにくる場所なのでベンチに座れない場合もあります。行かれる方は、座るビニール・シートを持参された方がいいと思います。

お昼を食べているとまたワイン列車が通りました。

この中でおいしいお昼を豪華に食べている人達がいるんでしょうね〜〜。
思い思いの場所に座ってお昼を食べていました。

女性のトイレはお土産売り場の建物の外側。(ピクニックエリア側から入る)長蛇の列でした。私はお昼を食べた後トイレに入るのに並んでいる人達に声をかけて「手だけ洗わせて下さい」と言って洗うだけ洗わせてもらいました。男性のトイレは貯蔵庫のある建物の所にありました。
女性トイレは、日本の町の児童公園の中のトイレと同じレベルのトイレです。
(トイレはOpus Oneのワイナリーの建物の中がホテルのようにきれいでした。)
  貯蔵庫のある建物。

St.Helena Premier Outletsへ

アウトレットに興味がない人はNapaの帰り道へ

トップ アイコン

inserted by FC2 system