Monterey Bay Aquarium

モントレー水族館(1)

2005年5月中旬の日曜日

Monterey Bay Aqarium


住所:886 Canney Row Monterey
入場料:大人 19.95ドル
営業時間:10:00am-6:00pm
日本語の簡単なパンフレットあり(受付で申請してもらう)

デビッド・パッカードさんの詳しい情報

Monterey Bay Aquaruym公式HP

ビデオが見れる「大人の水族館」のHP

Cannery Row通り
モントレー市は、昔いわしがよく取れた漁場でそのいわしを加工した缶詰工場で賑わった町だそうです。

モントレー市内を無料のバス(WAVE)が走っているそうだが、訪れた日はシーズンオフで走っていませんでした。

※今年(2005年)は、5月28日から9月4日まで運行予定。

「缶詰横丁」、「怒りのぶどう」の作品で有名な作家スタインベックはモントレー市をこよなく愛し作品の中に町の中の場所を取り入れCannery Row通りも彼の作品中に書かれているそうです。
有名な観光スポットであるCannery Row通りに水族館はあります。
モントレー水族館は大きさとしては、小さいが生態系や魚の観察などで世界中で有名な水族館だということです。
Youの趣味の1つにダイビングがあり水族館が大好きだということで皆で水族館に行くことになりました。彼女が言い出さなければここに来ることは今回の渡米ではなかったので、感謝です!

事前にインターネットで「この水族館の館長さんは、ヒューレット・パッカード社の創立者の娘さんで水族館は海洋学者をしていた娘さんへのお父さんからのプレゼント」ということを調べていたので車中にそのメモを読み上げたところ・・・
Youから質問が
「それでヒューレットさんとパッカードさんのどちらの娘さんなの?」
そこまでは調べていなかった。絶句(汗)
さすがYou!仕事が技術系だけあって質問が鋭い!!!

後日調べてわかったことはデビッド・パッカードさんの方の娘さんでルシード・パッカード(モントレーにあるスタンフォード大学ホプキンズ海洋研究所で海洋生物学を研究していたこともあり)という方だということです。

SamちゃんとKちゃんの夫妻は、モントレーの水族館に行ったことがあるので今日は隣町のカーメルでショッピングをするということでした。
You、背番号No.1、たんぽぽの3人は、水族館の入り口付近で車から降ろしてもらい、午後4時半にここへ迎えに来てもらうことにする。

この右にある写真の水槽は、世界一の高さを誇るそうです。

次へ


Kelp Forestの前で

トップ アイコン

直線上に配置
inserted by FC2 system