直線上に配置

 Filoli


フィロリ植物庭園 No.2

2005年5月
   
庭園内にある建物の中も昔のセレブの住まいを見ることが出来るので見学して下さい。この建物は都会に普段は暮らし、休日になると訪れていたいわば別荘として使用されていたそうです。


ここのボランティアに興味があったので質問してみました。

質問:私はシンガポールに住んでいたことがあるのですが、シンガポールの博物館では1年ほど館内の勉強後にボランティアとしてガイドとしてお客さんの前に立ちます。ここはどのぐらいの期間ですか?

ボランティアとしていた方々と
答え:ここはそんなに長い期間は使いません。6回の講習があるぐらいです。それからすぐにガイドとしてお客さまに接することになりますが、もしわかないことがあってもたくさんのボランティアがいるので、自分が答えられない質問があっても別の人が答えてくれるので大丈夫です。

お話したこの2人とも日本に行ったことがある方々でした。女性の方は今年行ったばかり。とても気に入ったのでまた行きたいそうです。
男性の方(男性からは名刺をいただいたのでお名前を書いておきます。Mr.Thomas Rogers)は長年に渡り自分の住んでいる市と日本のある市とが親善関係にあり、アメリカの学生をそこへ連れて行ったり、こちらに日本の学生が来る時はお世話をしたりと、とても親日家です。
次のページへ

トップ アイコン

直線上に配置
inserted by FC2 system