OREGON  
川くだり


ROGUE RIVER

2009年6月

Pleasantonにお住まいのMichiyoさんからの寄稿です。

OREGONから帰ってきました。
さっそくですが今回のOREGONの旅は小さなモーターボートでオレゴンの川下りをしながら鷲の巣を眺めたりラクーンがお水を飲みに来たところにばったり出くわしたり、と。。思いや突然スピードで走り出ししぶきを掛けられそんなこんなで(川の名前はROGUE RIVERといいます)、一時間程走りそして目的地でお食事をとり又同じコースで出発点へ戻ります。
この出発地はGRANTS PASSと言う名で船はここから出ます。このボートの楽しみは船長さんがわざとしぶきがかかるようにボートをS字型に走らせたり、スピンを掛けボートを一回転させてしぶきを私たちに掛けます。 行きはレストランで食事をするてまえ程ほどにしますが、帰りはお構いなくしぶきを掛けますのでおかげで体全体びっしょりです。
6月から9月頃までしてますが、 7月か8月が良いでしょう。 これはちょとした面白さがあり是非OREGONNの旅のコースに加えられたら良いと思います。
お値段はお食事(ビール付き)込みで60ドルです。 景色もなかなか長閑ですよ。
ちなみにサイトはHELLGATE..COM です。       ※ホームページ:hellgate.com
        
OREGONにはなかなか素敵な場所がありたとえば山間をCRATERLAKEに向かう途中白の花見月が一杯咲き乱れ(3月頃だったと思います)それはそれは見事でした。ASHLAND やBENDと言うとても素敵な街もありBENDは街の中を川が横切っており夏など浮き輪を浮かばせ流れに身を任せ子供や大人達が暑い夏を楽しんでいます。
お水もまだまだ綺麗で湧き水がMT.CHASTAあたりで飲めます。そしてご存知のPORTLANDなどなど 沢山見所がありますよ。

トップ アイコン


inserted by FC2 system