Berkeley  
Univesity of California


バークレー校 (カルフォルニア大学) No.4

2005年5月
受付でもらったバークレー校内の地図。
行こうと思っている植物園は、相当遠いので校内バスに乗らないといけないようだ。


大学校内ツアーの出発を待っている間 トイレに入る。
アメリカに来ていろんな所のトイレに入ったが手拭用に紙がある所が多かった。手動でレバーを下げると紙が出てくる。
 
「待ち時間が30分ほどあるから近くのコーヒーショップで1杯飲んでくれば」と受付嬢から言われたのですが、時計の持ち合わせがない。もし時間に遅れてツアーに参加出来ないと困るので建物の近くを歩いてみることにした。
ビルの角に金色のクマ発見。
人間よりも大きい。この写真の女性、なぜか携帯電話で話しながらクマの周りをグルグル回っていました。
これがクマ発見 No.3
へぇ〜誰の作品かな?と裏に回ったところ、
『1993 Tomoko Ono』と刻まれていました。
日本人または日系の方が作った作品のようでした。


大学前にあるパーキングメーターです。
今回一度もこのパーキングメーターを主人が使わなかったので使い方は不明です。



ここにもクマを発見!
これがクマ発見 No.4
大学校内ツアーの開始時間が近づくと人が集まって来ました。
次のページ




inserted by FC2 system