Berkeley  
Univesity of California


バークレー校 (カルフォルニア大学) No.3

2005年5月

バークレー校公式HP

「バークレー」という地名は、1866年、この地に絶大な功績を残した英国の哲学者ジョージ・バークレーの名にちなんで名付けられたそうです。

地下にあるBartバークレー駅

University Hall

受付に着きました。

事務所の中
無料で地図をもらい、どうやって植物園に行けばいいか説明を受け立ち去ろうとした時、次に来た人が「学内ツアーの申し込みをしたい」と言っているのが聞こえてきた。
え?学内ツアーそんなものがあるの?私も参加したい!、と思いその人が申し込みを終えるのを待って、もう1度受け付け嬢に「私も学内ツアーに参加したいのだけど、出来ますか?」と聞いてみたら、申し込み用紙に記入してもらえれば30分後に、ここから出発するという。ラッキー!!!やったね!
学内ツアーは午前10時から90分程度校内を歩いて回るものだという。主人の通勤に合わせて電車に乗り、午前9時半にはこの受付に着いたのでツアーに参加出来きることになり運がよかった。

受付の写真を撮った時には気づかなかったが今見るとクマのぬいぐるみが
『Please Register for Tours Here.』と書いた紙を持っているではないか・・・


バークレー校のシンボルはクマ。
クマはいろんな場所に見つけることが出来てクマに注意すると楽しめると思います。
今日私が見つけたクマを数えることにする。
これがクマ発見 No.1
『Visitor Registrationj』という紙を渡され
Date(今日の日付)、#of people in your party(何人で参加するのか)、Your name(名前)、City、State、Country(都市名と国名)を記入。


この用紙にもクマが・・・これがクマ発見 No.2
『Enjoy your visit,and welcome to Cal...GO BEARS!』と書いて締めくくられた用紙に記入すればOKでした。
予約はいらないので、思い立ったら参加してみて下さい。
次へ




inserted by FC2 system